1/24(tue) 柏Nardisにて


 昨年11月の大事故から見事復帰したドラマー吉岡大輔氏のプレイを聴きに柏Nardisへ。野本晴美さんのトリオでの演奏です。
 ちかくでうどん&カツ丼セットかっくらって8時に店に入ると、第1声が「児玉さんぜひマイミクに!」
 う〜ん彼もやっていたとは。
 
 たぶん大物ミュージシャンのサポートのときは微妙に違うんだろうけど、すくなくとも今日の演奏はとにかく積極的で熱い。一瞬たりとも停滞することなく常に何か提起してる感じ。複合的なリズムなど多く入れて実に刺激的です。
 全員ほとんど暗譜で、曲を熟知しているみたい。打ち合わせもなく細かいキメもバッチリでカッコいいなぁ。
 来月から月に何回もNardisに来てくれることになったそうです。加えてついに彼のドラム教則DVDが発売されるそうで、撮影のこぼれ話も聞かせてくれました。買うぞー。

 帰って早速マイミク登録しました!



ときどきDiary TOPにもどる